忍者ブログ
           since 2007/4/17 『どこの誰の曲か分からない。でもその音楽を聞いて何かが変わった。』                 人に影響を与えられる、そんな音楽を作っていきたいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ここ最近の私は、あるものをずっと探してました 友達へのプレゼント 今まで、渋谷、銀座、表参道、新橋、妙典、浦安… 色々行きました。 私が町中で見つけたそれは、売り物じゃなくて、でもどーしてもそれがぴったりだったので、次の日電話してどこで売ってますか?って聞きました。 

 すると… どこにでもありますよ!! コンビニにも! って言われました。

 それから私の放浪の旅は始まりました(笑)


 そう…昨日も同じ場所に行きました。 昨日はなかったのでまた今日行ったんです(笑) 

 昨日歩いてる時、こんなに歩くのまじめんどうって思いました。 かなり歩いた気がする。んで右を見たら、遠くに青い路線のマーク  もしかして1駅歩いたのかい!!! って思いました。 
 で、結局見つからず昨日はそのまま帰りました。 でも明日はもし、電車賃が一緒ならもう1駅向こうで降りて絶対あんな歩かない!って決めました。 


 そして今日連絡がきて、私が探してたものがあるって事でさっそく出かけていきました。 電車に乗る前に調べてみると、同じ区間なので160円。 よっしゃ! 昨日の二の舞にはならないぞって張り切って1駅向こうでおりました。 

 駅について昨日のお店を探すものの、どこにも見当たらない… チラシ配りのお兄さん2人、チッシュ配りのお姉さん1人、そして挙げ句の果てに警察官に聞きました。。


 :あのー○○ってお店探してるんですけど…

 聞いた事ないなー

 って地図を取り出し探し始めました。 すると…


 一緒に地図を見ていた私の目に飛び込んできたのものは、昨日降りた駅の名前。 そしてほぼ一直線で、目的のお店に行けたのです。。。。

 警察官は優しく、駅からの道のりを説明してくれてました。”駅の改札を出て、右に曲がって、信号を左に曲がったらすぐ見つかるよ” って…


 でも私は信じたくなくて、分かりきった事を聞きました。

 : もしかして、前の駅で降りた方が近いですかね? 

 :そりゃそうだよー、電車乗った方が遥かに近いよ

 : ここから歩いたらどれくらいかかりますか?

 :歩くの?!30分以上はかかるよ!!


 警官の銃を奪い取って自分を撃ち殺そうかと思いました 


 お金、そして時間、そして体力を奪われた私。。。 でも時間がない!! 急いで電車に乗りました。 そして改札を出ると昨日と同じ風景が目の前に飛び込んできました。 
 警察官から右だよ!って言われたのにもかかわらず、左へ… そう、一方方向からしか行けない私は、せっかく教えてもらった行き方も無視して、(というより新しい道で迷子になる方が怖かった。。。昨日も迷子になったから)昨日と同じ道を行きました。 さすがに迷わなかったけど…(笑)  

 どんどん歩くと以外と近くてびっくり!(笑) 10分もかからなかった気がします。 昨日はヒールにスーツだったから余計歩きずらく感じたのかもしんないです。 んで右を見るとやはり青い路線のマーク。。。 何故だって思いながらも、とりあえず目的の物を購入! 

 そして、帰りは迷っていいやって思って、青い路線のマークに向かって歩きました。 路線マークって事は駅があるってことだろうって思って。。。


 すると、なんと…




 出て来た駅の反対側。 (東口と西口みたいなもの…)




 そう、私が一駅歩いたって思ってたのは、駅の端から端を歩いただけ… 



 しかも、警察官が教えてくれたそのまま、その道のとおり。 5分もかからないで駅に着きました。。。。。



 


 チャンチャン

 


 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
プロフィール
HN:
香蓮
HP:
性別:
女性
職業:
シンガーソングライター
趣味:
料理・読書
自己紹介:
明日死ぬかもしれんから、毎日後悔しないように生きたいです。

性格:すぐ凹む、泣き虫
好きな動物:ネコ
怖いもの:くじら/注射/おばけとかホラー映画
健康の為にしてる事:養命酒を寝る前に一杯飲む

ブログ内検索
Copyright ©  -- 香蓮のブログ  --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]