忍者ブログ
           since 2007/4/17 『どこの誰の曲か分からない。でもその音楽を聞いて何かが変わった。』                 人に影響を与えられる、そんな音楽を作っていきたいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 いや〜びっくりしました


 『雪 

 ありえなくないですか?? 半端なく寒かった



 てか、つくづく思ったけど、ホントAPIAでのライヴって、雨です
 たぶん、8〜9割り雨です


 
 昨日は、最後の組がもう超ーーーーベテランの方で、


 APIAでは、21歳の頃から歌っていて、もう10年くらいやってるらしいです

 家が民謡をずーーっとされてたみたいで、しかもそのお父さんはなんと、あの、


 『ソーラン節』


 を作った方らしいです!! 超ーーーーーすっげーーーーー




 やっぱ、音程は安定してるし、迫力もあるし、すごかったです!!! さすがです!なんて言ったら失礼だけど、やっぱすごいです 歌も民謡をアレンジしたのだったり、オリジナルだったり、おもしろかったです!!


 しかも、バックのサポートの方達は、みんなプロで活躍してる方らしくて、パーカッションは『佐野元春』さんとか、ピアノはあの尾崎豊さんの『I love you』のピアノを弾いた方らしいです…
 いやーすごかった!!!!




 てか、毎回毎回思うけど、緊張をどうすればなくせるんでしょうか?

 練習しかないって思って練習しても、、、、足りないのかな??

 何が緊張させるのかな? 





 一生消えないお友達なのでしょうか? いや、やつは友達なんかやじゃない 意地悪な悪魔だ


 って、こんな事考えても仕方ないから、次のステージに向かって気持ち切り替えて前進するのみっ



 だって、だって、だって、次のライブは 



 『京都』だも〜〜〜〜〜〜ん


 いや〜、音楽ってすごいよな〜!! 


 だって、ある意味『同窓会』を作ってくれるんですよ!!! まじ、音楽すげーーーーーーーぜ


 だから、かなり気合い入っています!!!


 出演者も決まったし、すっごく楽しみです



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
昨日はお疲れ様でした。
by 春木 2009/03/04 15:41 編集
ある程度の緊張は必要だしね~
やっぱりお友達になるほうがよいんじゃないかな
京都はいけないけど、頑張ってくださいね
    
Re:昨日はお疲れ様でした。
2009/03/05 15:34
そうですね! お友達になれたら素晴らしいと思います^^ 京都頑張ってきます! 
無題
by Tommy 2009/03/04 17:07 編集
京都のライブせっかく声かけてくれたのに、ホントに行けなくて残念。
香蓮に会いたいんだけどね…。
なんだかベイビーが産まれるのも予定日より早くなりそうだし、
ベイビー中心の生活がいよいよ始まるよ!

京都でのライブもガンバって!
緊張を良いように楽しめたらこっちのもんよ!緊張も含めてライブを楽しんじゃって♪
    
Re:無題
2009/03/06 22:49
確か、4月12日とか10日くらいじゃなかったでしたっけ? 私と近かったの覚えてます。 すっごく楽しみですね^^ いつかTommyの赤ちゃんが物心ついたくらいにいつか一緒に聞きにきてくさいね^^ 私もそれまで枯れないように頑張らないと!!

無題
by カメラ小僧 2009/03/05 00:55 編集
緊張って、簡単にいうと
体が、がんばろうって思ってる状態やったよねー
意識と体が、
かみ合わないときついよなー
自分は緊張した時は、
体に向かって、
「一生懸命がんばろっておもってるんやなー、
 うまくできるかわからんけど、
 俺も精一杯、一生懸命がんばるからー」
って、怪しげに話しかけるわ。
体は正直で、かわいいやつです。
    
Re:無題
2009/03/06 22:51
なるほど! すっごくなんか納得した。 私も次、声かけてみる!! ありがとう!!
無題
by だぶるH 2009/03/05 01:43 編集
あの和田アキ子さんでもステージに立つときは緊張するんだから、どれだけBIGになっても緊張はお友達!!
MCだって上手くいかなくていいんです!
歌に全てを込めれば、それで良し☆
    
Re:無題
2009/03/06 22:57
そう言っていただけるとすっごく嬉しいです^^ MCも得意じゃないし、、 普段から話に落ちないし、やっぱステージでもそれが出ちゃうんですよね(ーv−;) 
でも、歌はもちろんだけど、やっぱりMCでも来てくださるお客さんを楽しませるようになれたらって思うし、少しづつでも自分を磨いていけたらって思っています。 いつかだぶるHさんにも、『いや〜MCもなかなかおもしろいよな』って言っていただけたら嬉しいですね!! もちろん歌はもっと頑張って行くけど!!
無題
by JSBX 2009/03/05 05:01 編集
京都頑張ってください!

香蓮さんの歌でみんなをloveにしてください

こんどぜひライブで生歌を聞きたいと思いますっ!!
    
Re:無題
2009/03/06 22:59
うーーーーーん、初めまして??かな?? どんなに考えてもJSBXさんがどなたか分かりません。どなたろう?? 暗号解くの苦手だからな〜(>_<;) 京都でもたくさんのloveをみんなに歌ってきたいと思います(笑) もし良かったら、ヒントください!!!
無題
by JSBX 2009/03/05 10:09 編集
京都頑張ってください!

香蓮さんの歌でみんなをloveにしてください

こんどぜひライブで生歌を聞きたいと思いますっ!!
    
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
プロフィール
HN:
香蓮
HP:
性別:
女性
職業:
シンガーソングライター
趣味:
料理・読書
自己紹介:
明日死ぬかもしれんから、毎日後悔しないように生きたいです。

性格:すぐ凹む、泣き虫
好きな動物:ネコ
怖いもの:くじら/注射/おばけとかホラー映画
健康の為にしてる事:養命酒を寝る前に一杯飲む

ブログ内検索
Copyright ©  -- 香蓮のブログ  --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]