忍者ブログ
           since 2007/4/17 『どこの誰の曲か分からない。でもその音楽を聞いて何かが変わった。』                 人に影響を与えられる、そんな音楽を作っていきたいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 昨日はテレビをつけたら”バンビーノ”がやってて。。 確か今週のいつかに最終回があるからその最終回の為の今までのあらすじ紹介みたいなのやってて。。 
 
 最近ドラマっていうのにまったく興味をしめさない私 一回見てまた続きがみたいって思わないし、ドラマを見たいとも思わない。。 昔はあんなにテレビッコだったのに(笑) 

 しかも”バンビーノ”とか一度も見た事がなかった なのに昨日はたまたまそのチャンネルがついてて、ちょっと出かけようと思ってお化粧をしながら見てたら、号泣 まじで泣けました。 ついつい続きも見てました。 せっかくやってるお化粧も出来上がるどころかとれて行く一方(笑)

 
 何でこんなに泣いてんだろうってずっと考えてたんです。 

  そしたら、分かりました。 自分も同じ経験してきたからだ!って。。。 しかもイタリアンレストランだったから(笑) ドラマの中で、料理長の人が言ってました。 ” 役にたててない事程辛い事はない。 それから逃げ出すか、逃げ出さないかだ。逃げださない事も才能だ” って。。。。 ほんど号泣でした。  

 実家でも、京都でも長くやっていたのは飲食で、そしてイタリアンでした。 楽しいって思えるようになるまで、かなり時間もかかったし、何度やめたいって思った事か。。。 何かしたくても、何の助けにもなってなくて、むしろ邪魔っていうか、迷惑って感じだし。 松潤演じるバンを見てて、自分と重なったりなんかして、、、 あの悔しい思いだったり、自分の不甲斐なさだったり、惨めになったり、情けなくなったり、反省してもどうしようもならなかったり、、、 何度泣いた事か(笑) 

 でも、”いい動きしてるな”って副料理長から言われた時のあのバンの表情。。。 そして小さなガッツポーズとか、、松潤はまじで演技うまいって思った瞬間でした!!! 私には全てが伝わってきました。 何ていうのかなぁー。。。。まず、”え?!” って自分の耳を疑う感じと、そして間違ってなかったんだっていう自分に対しての自信と、確信と、それから役にたててないわけじゃないんだっていう安心っていうか。。。嬉しさっていうか。頑張ればだれか見ててくれるんだって思いとか、自分も成長してきてるんだって思っていいんだって思いとか。。。  いやーーまじで、うまく言えないけどあの表情は感動しました ほんとわかるーーーーーーーーーーーーーーーって一人でテレビに向かって叫んでました(笑) 

 どんな事でも、どこの世界でもほんとプロになるってどれだけ厳しい事か。頂点に登り詰めるってどれだけすごいことか。 つくづく思い出しました。 改めて思いました。 

 そしてそれと同時に”夢”というのもが人にとってどれだけ大きいものか。。。 その力がどれだけのものか。。。 それを本当に感じました。

 バンは大学が休みの時にヘルプって形で、東京のあのお店に来てました。 大学も親のお金で行ってて。。そしてバンには博多に結婚を約束した彼女がいました。結婚ですよ!! 結婚まで約束してた彼女がいたのに。 一生この人といたいって思うまでの人だったのに、、、  なのに全てを捨てて、東京に戻って行きました。  

 私は”愛”と”夢”はほんとにすごい力だって思っています。 ”夢”の為に”愛”を捨てた(言い方悪いけど。)”愛”じゃなくて”夢”を取ったっていうバンの気持ちもものすごく分かります。 ほんと自分の夢というかやりたい事が出来たときって、迷いがないんですよね。 何もいらない、ただやりたいって思いだけしかないんです。 とにかく行動したくなるんです。 後悔するかもってみじんも思わない。(これは私だけかな?) てか今やらなかったか後悔するって気持ちの方が大きくなるんです。 全てが楽しくて仕方なくなるんですよね ほんと不思議だけど だからイルカのいるオーストラリアまで行ったんだと思う。 お金も持ってない、誰も知り合いもいない、大事な人たちとも離れて。。。 よく行ったなって思う時もあるけど、やっぱりそうして良かったって思うし、あの空港に降り立った時のすがすがしさは今でも覚えてます。 あの時の私は誰も止められなかった思います(笑) まぁ今の私はもっと誰も止められないと思うけど。。 例え死んでも地上をさまよいます(笑)

 でもそれと同時に本気で人を愛してしまった時もすごい怖いと思います。(まぁこんな子供の私に何が分かるって言われたら終わりなんですけど すいません。。。)

 ほんと何もいらなくなるし、すべてなくなってもいい、壊れてもいい、失ってもいい。。。。あなたさえいればいい。 何もしないで2人でずっといたい。 ただ二人でいたい。 誰にも邪魔されないところに行きたい。 もし地獄があったとしてもあなたが一緒なら地獄におちてもかまわない。。。あなたになら殺されたもかまわない。って思ってしまうんですよね(笑) まさにあの映画の”愛の流刑地” あれ、見たかったんだよな。。。。 でも基本女の子って彼氏彼氏ってなる傾向があるんと思うんですよね。 世界が彼氏で回ってるっていうか(笑) 私も女の子なんで分かります(笑) どんなにやりたかった夢があったとしても、もう好きな人が出来てしまったら、離れられなくなるっていうか。。。 やりたかった夢もそっちのけで彼氏と一緒にいたいって思ってしまう。 一分1秒でもどうにかして近くにいていつも一緒にいたいって。。 だから近くで出来る仕事とか探すし、(でも夢もちょっと諦めれないからそういう関係の仕事についてみたり) とにかく引っ越したりとか、最後には同棲したくなるっていうか、どにかく周りは関係なくなるんですよね。(笑) 
 
 まぁ私はここまでないけど、てかどっちかっていうと、夢追いかけてどっかいっちゃったタイプだから(笑)でもどっちの気持ちも分かるっていうか、ホント”愛”も”夢”も怖い程強い力だって思います。 でもまだそこまでの人と出会ってないのか、私の夢への想いが強すぎるのか。。。そこは分かんないです。 

 自分を失わないようにしないとって思う時があります。 今はそれで頑張ってるけど、寝ずに頑張れたり、苦しい事あってもまだ踏ん張っていれたり、その想いがすごい力になるし、自分が強くなるし、成長できるけど、でも一番弱くてもろい部分でもあって。 そこをつつかれると死んでしまうんじゃないかってくらい(笑)
 でも絶対諦めたくないし、諦めれない。 もうこれしかないって思うから。 だから今は突っ走るだけかなって思ってます。 後悔しないように、今を生きなきゃ!!! 


 って今日はまたまた長くなったけど。。。。 終わります(笑)
だれかいつか”夢”と”愛”について熱く熱く語りましょっ(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
プロフィール
HN:
香蓮
HP:
性別:
女性
職業:
シンガーソングライター
趣味:
料理・読書
自己紹介:
明日死ぬかもしれんから、毎日後悔しないように生きたいです。

性格:すぐ凹む、泣き虫
好きな動物:ネコ
怖いもの:くじら/注射/おばけとかホラー映画
健康の為にしてる事:養命酒を寝る前に一杯飲む

ブログ内検索
Copyright ©  -- 香蓮のブログ  --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]