忍者ブログ
           since 2007/4/17 『どこの誰の曲か分からない。でもその音楽を聞いて何かが変わった。』                 人に影響を与えられる、そんな音楽を作っていきたいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 最近、夜眠れないっていうか、なんだかんだしてたら、いつも明け方になっちゃうんです


 今日は、次のライヴでやろうと思ってる新曲の歌詞を考えていたら、こんな時間(笑) 


 でも、歌詞ってほんと難しいよな〜



 今日、ゆずの悠仁くんがMステで言ってたけど、


 今回の新曲は、この曲が出来上がるまでに、3〜4曲書いたらしいんです

 んで、ノートにしたら3冊くらいだって


 びびるから(笑) いや〜まじすごい!!!



 でもね、ホント、歌詞って難しい



 言いたい事はあるんだけど、ただただ書いてたらただの日記だし、だからって色々コネコネしたら、自分しか分からない世界に入って行っちゃうし


 自分のいいたい事を言葉にするって、ホント難しい

 
 本当は簡単なんだろうけど、でも、難しいんだよな〜




 てかさ、この時間帯って、12個あるチャンネルのうち 


 1つは ザーって 砂嵐(笑)


 
 2つが、音楽番組


 4つが 『ピー』ってやつ


 そして、5つが テレビッショッピング


 
 バックとか、ニンニク卵黄とか、パソコンとか…



 でも、めーーーーっちゃ欲しくなったのが



 8万もする、腹筋とかピクピクさせて痩せさせるやつ



 私、まじでお金持った時が、怖い


 
 とりあえず、こういう系のダイエット商品は買いあさると思う(笑)


 そして、そして、 私みたいな消費者がいるから、あのテレビッショッピングが儲かるのだと思った(笑)


 きっと、ホストクラブと一緒なんだろ〜な(笑)




 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by A-NOD 2009/04/25 11:15 編集
 一方こちらは最近すごく早く眠くなって、その分朝早く目が覚める(笑)。昨日なんて22時くらいに寝て、今朝も起きたの5時だぜ(苦笑)!
 さて本題。・・・まず不眠症ではないんだよね?寝不足ではないよね?体が資本ですから、睡眠時間は確保してね。ちなみに内科でも「夜よく眠れない」というと、軽めの安定剤程度ならもらえますよ。(←勿論常習性や副作用無し。)
 次に歌詞のこと。素人がエラソーに意見すべきではないけど、あまり気にしすぎないほうがいいかと。
 かの松尾芭蕉(!)も「飾り立てた言葉を使おうとしたり、技巧を凝らそうとしたりせず、見たままを自然に詠むのが一番いい」といった趣旨のことを言っております。
 それからテレビ通販。深夜延々と流れてるもんね~。
 それこそ「麒麟」が漫才のネタにしてたみたいに、あのナレーションや出演者(声優)のリアクションには独特のものがありますよね。
はまったら散財するという意味で「ホストクラブと一緒」というのは的を射てるかも(笑)。
    
Re:無題
2009/04/25 19:29
爆笑! うちら、生活が逆転してるじゃないですか〜(笑)A-NODさんが起きた頃に私は起きてる(笑)
いや〜松尾芭蕉が言ってる事ってその通りだと思います。 でも、ほんと一番難しい事なんですよ。
でも、私はいつも言いたい事をとりあえず書きまくって、その中から曲の歌詞としてまとめていくようにしています。 はじめっっから、歌詞っていう形に当てはめるとなかなか言いたい事がうまく言えなくなるから。
 体は大丈夫です、いつも気を使ってくださってありがとうございます^^ A-NODさんは大丈夫ですか?
 私は、通販にお金をつぎ込まないように気をつけなきゃ(笑)
無題
by だぶるH 2009/04/25 12:43 編集
素晴らしい歌詞が生まれるといいですね^^

    
Re:無題
2009/04/28 00:32
そうですね^^ でも、今回の新曲、おかげさまでいい歌詞ができました! って自己満かもしれんけど(笑) 
無題
by musico 2009/04/26 00:07 編集
香蓮さん…
私持ってるよ腹筋ピクピクさせるやつ結構前に買ったけど8万はしない、安いやつ夜中に起きてると通販ばっかり見ちゃって…買っちゃうの今はお金ないから無理だけど、高校の時はランニングマシーン買って今は上着かけになってる腹筋するイスみたいなのとか、ステップして腹筋ひきしめるのとか…やばいよ~
結局面倒になってやらないし
もう通販番組見ないようにしてる
    
Re:無題
2009/04/28 00:33
まじで爆笑!!!!! うちらってまじで兄弟みたい!!!爆笑

いや〜本当、コメント読んで爆笑した!!笑 私も、通販いくつかもってる(笑) サウナスーツの下だけのやつとか、足鍛えるやつとか…(笑) でも、あの通販ってうまく出来てるよね! まじでうまいもん!!笑

この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
プロフィール
HN:
香蓮
HP:
性別:
女性
職業:
シンガーソングライター
趣味:
料理・読書
自己紹介:
明日死ぬかもしれんから、毎日後悔しないように生きたいです。

性格:すぐ凹む、泣き虫
好きな動物:ネコ
怖いもの:くじら/注射/おばけとかホラー映画
健康の為にしてる事:養命酒を寝る前に一杯飲む

ブログ内検索
Copyright ©  -- 香蓮のブログ  --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]