忍者ブログ
           since 2007/4/17 『どこの誰の曲か分からない。でもその音楽を聞いて何かが変わった。』                 人に影響を与えられる、そんな音楽を作っていきたいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


 


  今日どうしてもリンゴが食べたくなって、スーパーに行きました


 
  すると、見切り品のかごの中に…お目当てのりんごちゃん(まず見切り品を見る時点でお金ないよなーって実感しますね(笑)) 



  そこには…  1個、2個、3個、4個 4個で280円!!

 手を伸ばそうとした瞬間、隣で私と同様リンゴをぶっしょくしていた女性が、どこからか持って来たと思われるリンゴの袋(どう見ても見切り品じゃなくて、ただ元の場所に戻すのがだるいと見られる…) その袋を見切り品のかごの中に悪びる様子もなく、ポンと… 


 そのリンゴは… 1個、2個、3個、4個、5個、6個 6個で418円!!


 すかさず頭フル回転して、計算する私… 


       280÷4=70   
 
 
       418÷6=69、6666666







 
   そう、そして我が家の冷蔵庫には6個 のりんご…






   『   たかが1円、されど一円…   』




   きっと今に私は一円で救われる日がくるだろう…

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
リンゴっ
by えーこ 2007/12/14 02:51 編集
それあたしが食べちゃる     
だめっ!
2007/12/15 18:45
って、まだ一個も食べてないし(笑) 宮崎に送るわ(笑)
無題
by パパ 2007/12/14 04:47 編集
個数じゃ無く、gで比較するようになったらプロだと思う     
Re:無題
2007/12/15 18:47
ひーーーーいぃぃぃ(*_*;)確かにそうだ(笑) さすがパパ☆
一円を笑う者は一円に泣く
by A・N 2007/12/15 13:34 編集
・・・ただしその6個をきちんと消費しきらなければ、意味がありません。(^-^;)
 大雑把な主婦の王道パターンとして「特売品の野菜や生鮮食料品をたんまり買い込んで、結局全部使わず、冷蔵庫の中で腐らせる」というものがあります。・・・よくよくご参考に。
    
その通りでございますm(_)m
2007/12/15 18:49
そうなんです、未だに1個も手をつけていないと言う私…くさらせる前に食べねば、と思いつつも、もったいない病が発生して、なかなか食べれないんです。今夜こそは…(笑) でもその買い占めてしまう主婦の気持ちものすごく分かります(笑)
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
プロフィール
HN:
香蓮
HP:
性別:
女性
職業:
シンガーソングライター
趣味:
料理・読書
自己紹介:
明日死ぬかもしれんから、毎日後悔しないように生きたいです。

性格:すぐ凹む、泣き虫
好きな動物:ネコ
怖いもの:くじら/注射/おばけとかホラー映画
健康の為にしてる事:養命酒を寝る前に一杯飲む

ブログ内検索
Copyright ©  -- 香蓮のブログ  --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]