忍者ブログ
           since 2007/4/17 『どこの誰の曲か分からない。でもその音楽を聞いて何かが変わった。』                 人に影響を与えられる、そんな音楽を作っていきたいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 
  私は、地球上の動物の中で、が一番好きです



 
  家は、ペット禁止なので、飼えないけど、絶対絶対いつか飼おうって思ってます


  てか、思ったんですけど、どこまでが『ペット』なんですかね?



  ハムスターとか、鳥とか、うさぎとか、りすとか、熱帯魚、金魚… 



  てか、迷惑にならない程度なら、飼っていいってことですか?




  

  どうなんですかね? 
   


  知ってる方いたら教えてくださ


 
   



  って、こんな事書くと、私のばかがばれるかも…

 すでにばれてるけど…(笑)




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by M.M 2008/09/06 22:08 編集
今日初めて知ったんだけど、ゴ○○リもペット用として売ってるらしいです。笑

天然記念物じゃなければ多分なんでも生き物だったら飼っても平気な気が・・・
    
Re:無題
2008/09/08 10:31
すげーーーー!!!(笑)ゴリラって(笑)さすがのムツゴロウさんも飼ってるの見た事ない(笑)
無題
by K 2008/09/06 22:25 編集
過労によるダウンから1週間ぶりに復帰したよ。

1週間寝込んだおかげで夏場に鍛えたソフトマッチョな体がタダのガリガリ君になってしまいました
    
Re:無題
2008/09/08 10:32
ひぇーーーー大丈夫かい!!!(;_;)てか、Kさんのソフトマッチョとかどんなんやろ(笑) 
う~ん
by アズハール 2008/09/06 23:35 編集
動物も魚も昆虫も基本的に飼っていたらペットと言うんだろうが、ペット禁止のペットは動物だけだと思うよ     
Re:う~ん
2008/09/08 10:33
動物ってことは、ウサギとかハムスターもペット禁止って言われてるアパートやマンションでは飼えないんですかね?
無題
by るーてん 2008/09/07 08:41 編集
ペットと家畜との境界線を考えるなら、前者はあくまでも「愛玩動物」だし後者は「食用として飼育しているもの」ということで分けることができます。
ただこの世に存在しているもので何がペットで何がそうでないかを区別するのは、あくまでも個人の主観によるものが大きいのではないかと思います。
だから例えば毒グモでもゴキブリでも、その人がペットと考えるならばペットだし、Wikipediaによれば石や植物、AIBOなどのロボットもペットに含まれているようです。
「きみはペット」ってマンガからドラマになったのもありましたよね。
    
Re:無題
2008/09/08 10:35
確かに! たしかに本人の主観ですよね… 私もそういえばコウモリとか、カエルとかペットだって言って飼ってたもんな〜笑 

 でも、『君はペット』は普通に考えてみれば恐ろしい話ですよね(*_*;)
無題
by るーてん 2008/09/07 09:07 編集
あと法律によるしばりとしては、確かに天然記念物は採集したり狩猟することは禁止されているし、ワシントン条約で輸入が禁止されているものは当然飼うことは禁止ですね。     
オレの子猫ちゃん
by A・N 2008/09/07 13:06 編集
 猫ってかわいいですよネ~!(^0^)
 オレも大の猫好きです!断然犬より猫やわ。
 ちなみに我が家にも、極めて性格の悪い老猫(ヒマラヤン ♀・18才かな?)が1匹おります。
 大変わがままでこらえ性がなく、ブラッシングもシャンプーもさせないため、毛がゴワゴワ&ボロボロ。
 それどころかすれ違いざまに飼い主様を「フーッ!」と威嚇することもあるという。飼い猫にあるまじき態度のヤツなのですが。
 それでも寂しい時(だけ)には「ニャ~ン」と甘えてきます。
 
    
Re:オレの子猫ちゃん
2008/09/08 10:42
えーーーー!!!?? ねこちゃんいるんですね?? めっちゃうらやましい(;_;) 私も宮崎帰るの、正直猫に会いに帰りたい感じですもん(笑) なによりもあの抱き心地が大好きです! 

 
 あ、それから、私は『猫は犬』 『犬は猫』って聞いた事があります。 猫好きは、犬のような人がすきで、犬好きは、逆に猫のような人がすきだって!!! どうなんでしょうね〜(?v?) まぁ、私は、猫みたいな人はいやです(笑) 浮気とかされたら絶対嫌やもん(笑)
続・オレの子猫ちゃん(笑)
by A・N 2008/09/07 13:28 編集
 また猫は涼しい場所を見つけるのが得意らしく、最近では明け方になると風通しのいいオレの部屋に乱入してきます。
 部屋のふすまをバリバリ引っかいて部屋に入れるようアピールしたり、こちらが寝ている枕元を踏んづけて通って、人様のことを平気で起こしたりします。
 しかし最近は老齢化の影響なのか、トイレの不始末(粗相)が多かったり、歩く足取りが重かったりします。
 それでもやっぱりかわいいですから、最後まで面倒見るつもりです。


PS)心理学的に言うと、一般に「犬好き」は「従順なパートナー」を求め、他方猫好きは「奔放な彼氏(彼女)の世話を焼く(振り回される)のも悪くない」と考えるそうです。
 ・・・すると香蓮さんの行く末は“だめんず”か・・・?(^-^;)
    
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
プロフィール
HN:
香蓮
HP:
性別:
女性
職業:
シンガーソングライター
趣味:
料理・読書
自己紹介:
明日死ぬかもしれんから、毎日後悔しないように生きたいです。

性格:すぐ凹む、泣き虫
好きな動物:ネコ
怖いもの:くじら/注射/おばけとかホラー映画
健康の為にしてる事:養命酒を寝る前に一杯飲む

ブログ内検索
Copyright ©  -- 香蓮のブログ  --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]