忍者ブログ
           since 2007/4/17 『どこの誰の曲か分からない。でもその音楽を聞いて何かが変わった。』                 人に影響を与えられる、そんな音楽を作っていきたいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日初めて『定期』ってのを作りました



てか、今までも作った事あったけど、パスモと兼用してて




んで今日、作りに行ったんです


んで、渡された定期はパスモじゃなくて、普通のペラッペラな紙になって?




小心者の私は、渡された時



『え、パスモじゃないんですか


って聞く事も出来ず…(笑)



何も言えず、『あっ、そっか、きっとこれが定期なんだっあ、ありがとうございました?』って、その場を去りました(笑)




しかし、実際駅に行った時どう使うのか分からず、そこで戸惑うのも恥ずかしいので、裏の文章ガン見(笑) しかし、使い方は乗っておらず、無賃乗車だの、問い合わせだのしか乗っていませんでした




実際駅に行き、使う事になり…





しかし、パスモみたいにピッってするのか、きっぷみたいに中に入れるのか分からず、しかし聞いたら田舎者って思われそうで(いや、田舎者やけどさ笑)




とりあえず、人がすいた時に…



ピッ



反応なし(笑)



シャー




向こう側から無事出てきました(笑)






ホッとする私(笑) 恥かかずにすんだ(笑)







しかしここからが問題




パスモじゃないって事は、定期圏内しか使えないって事でしょ





って事は、それから先はどうやって行けばいいの



定期入れてもピーって言わないのかな



どうやって出ればいいんだろ?????



定期入れて、パスモTouch





どうなの都会




そこら辺どうなってんの




駅員さんに聞くはめになりそうです?????





実家のみんなは分かってくれるよね(笑)

田舎者は大変だ~



そう、こっちに出てきて約1年半…



未だに、田舎者の私です(笑)





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by かりん 2008/12/05 21:51 編集
駅員さんに聞きなさい 笑
そして私にも教えなさい 笑

お願いします
Suicaとは違うの??
    
無題
by パパ 2008/12/05 23:07 編集
乗り越し精算機に定期を入れてパスモで精算だと予想


あくまでも予想やから正解は教えてな~(笑)
    
無題
by U2 2008/12/05 23:17 編集
紙の定期?とパスモ(スイカ)の併用はしたことありません。
たぶん、紙の切符とスイカの併用と同じなのでは???
東京在住10年以上なんですけど、私にも教えるようにw

1月の渋魂予約したいのですが、予約フォームのリンクが表示されてません。
開催1ヶ月前から予約開始って感じなのでしょうか?
    
無題
by A-NOD 2008/12/06 06:43 編集
パスモって割高だから「磁気定期(←香蓮さんが言う「ペラッペラの紙」)」にしてるのですが、ムカつくのが定期を買いに行くたび「パスモでなくていいんですね」といちいち聞かれること(怒)。
 そこで最近は駅の自動販売機で購入して、別途領収書をもらうようにしてます。
 
 尚パスモと切符を持っている場合の自動改札の通り方については、東京育ちのワシでも未だよく分かりません(汗)。いちいち駅員さんに確認してます。
 ・・・しかも(確か、ね)、例えばJRと都営地下鉄とかだと、どちらを先にタッチするかが微妙に違う気がする。
    
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
プロフィール
HN:
香蓮
HP:
性別:
女性
職業:
シンガーソングライター
趣味:
料理・読書
自己紹介:
明日死ぬかもしれんから、毎日後悔しないように生きたいです。

性格:すぐ凹む、泣き虫
好きな動物:ネコ
怖いもの:くじら/注射/おばけとかホラー映画
健康の為にしてる事:養命酒を寝る前に一杯飲む

ブログ内検索
Copyright ©  -- 香蓮のブログ  --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]