忍者ブログ
           since 2007/4/17 『どこの誰の曲か分からない。でもその音楽を聞いて何かが変わった。』                 人に影響を与えられる、そんな音楽を作っていきたいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 昨日のライヴ、無事終わりました 


 

 昨日は新曲をしました




 その名も…





 『妹』




 





 けして、南こうせつの『妹』じゃありません(笑)





 これもまた、前日(おととい)の夜中12時すぎまで練習してて、なんとか作り上げました(笑)



 変なとこで、完璧主義者だから、中途半端なものはしたくないくせに、でも新曲が出来るとやりたくてしょうがなくなって、ギターアレンジがどうであれ、あんまり完成されてなくても、やりたくやりたくて仕方なくなるんです



 って、事で昨日もやっちゃいました!!笑




 でも、なんとか歌いきれました



 
 
 

 毎回、ステージに立つときは 『今日のめあて』を最低1つはたててるんですけど、


 昨日はそのめあてがきちんと守れたので、それだけでも良かったかなっておもいました。



 『妹』で泣かないで歌いきる 



 ってどんなーーーーーー





 でも、自分がおもしろいって思ってめっちゃ盛り上がって話したMCはぼろぼろで まったくお客さんには伝わってなかったらしいです… 
 反省… そして、次はきちんと伝わるように工夫しようって思いました



 
 でも、いつもわざわざ足を運んで来てくださる方の顔とか見ると本当に嬉しくなります!! この人たちの為に、絶対頑張ろうってつくづく思います 



 本当にありがとうございました そして毎月出してくださsるアピアの皆様ありがとうございました







拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by ツダコ 2008/10/19 10:02 編集
すいのことやね!
何か愛を感じるわぁ~・・・歌詞が見たい!!

今度ねー10/27(月)に新宿ACBってゆうライブハウスで友達がライブするとってー!
ツアーで今まわってて、東京にも今回足を運ぶのであります。
もしお時間あればぜひ見に行ってあげてv
彼らもプロ目指して頑張ってるからきっと何か伝わるものはあるはず^^

まージャンルが全然違うんだけどね(笑)
優しい奴やから話しかけたら喜んで話してくれるはず♪

お時間あればぜひぜひ~♪

かんも頑張ってね!!
次のかんのライブもうまくいきますように
福岡から応援送るよ!
    
Re:無題
2008/10/20 11:49
そうそう、すいの事よ(笑) 歌詞のせたから読んでみて(笑)
てか、前言ってた人達よね? ごめん、もう一回HP教えてもらっていい?? まじ一回行ってみたい
無題
by かりん 2008/10/19 13:44 編集
トーク難しいよな
俺いっつも滑ってる 笑
もうウケ狙わへんとか思うねんけどな
他の出演者のMCがすごい上手く聞こえるから焦るんだよな
    
Re:無題
2008/10/20 11:51
ねー! まじむずいよね… だって、うけ狙ってなくても、おもしろい事言わないとしても、話すのって難しいよね!!! ほんと他の出演者の人のMCで勉強してるもん(^^;)
渋谷魂
by U2 2008/10/19 22:33 編集
渋谷魂、お疲れ様でした。
新曲「妹」聞きました。他の曲もそうですが、詞と歌がストレートに心に響きました。
田舎の弟、妹、家族を思い出し、少々ホロリとしてしまいました。
過去ブログで歌ってるときに泣いてしまった日記を読んだことがあったので、
泣いてしまわないか心配でした。
「『妹』で泣かないで歌いきる」という「今日のめあて」...分かります。
それくらい思いが詰まった歌だと思いました。
ますます、好きになりました。

*エンディングのソロは、ちと声が出てなかったかなぁ。。。
    
Re:渋谷魂
2008/10/20 11:56
げーーーーーーーーーーーーー(@0@)もしかして昨日来られてました??!! 最後セッションの時ステージに上がった時ニョキニョキしてる方が数人いたから、あーー294のファンの人達だー^^って思ってたけど。。。 うえーーん、きちんとお話したかったです(;3;) 今度は声かけてくださいよーーー(;3;)笑 でも、コメントいただけて、すっごく嬉しかったです!!! ほんとありがとうございました☆ これからも頑張っていくのでよろしくお願いします♪

 最後の歌ももっと自分のものに出来たらいいんですよね〜^^; なかなかうまく歌えなくて…すいません。(>_<)
違いますよ
by U2 2008/10/20 21:59 編集
PCで生ライブ見てました!!
ライブ行ったら、必ず声おかけしますよ。差し入れとともに(笑)

しかし、写真のCaptudeのボーカルの方のひざと腰の角度、最高です!!

その前のかほちゃんが歌うときにマイクスタンドを低くしたのが原因と思うんですけれども...。


    
Re:違いますよ
2008/10/21 21:55
ですよねーー(^_^;)なんて早とちり…笑 すいません。 いやー彼らはかなり熱かったですよね!! かっこ良かった!! ひざの角度も良かったけど、彼らが熱くなれる魔法の写真の方がすごかった!!笑
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
プロフィール
HN:
香蓮
HP:
性別:
女性
職業:
シンガーソングライター
趣味:
料理・読書
自己紹介:
明日死ぬかもしれんから、毎日後悔しないように生きたいです。

性格:すぐ凹む、泣き虫
好きな動物:ネコ
怖いもの:くじら/注射/おばけとかホラー映画
健康の為にしてる事:養命酒を寝る前に一杯飲む

ブログ内検索
Copyright ©  -- 香蓮のブログ  --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]