忍者ブログ
           since 2007/4/17 『どこの誰の曲か分からない。でもその音楽を聞いて何かが変わった。』                 人に影響を与えられる、そんな音楽を作っていきたいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今月5/25(月曜日)で、『渋谷アピア』がなくなります


アピアは70年代から続いてたライブハウスです


そして、私がオーディションに受かって、始めてライブをした所です



こっちに出てきてから、オーディションに受かって、アピアだけは毎月欠かさずライブをしてきました



アピアを拠点としてずっとライブをしてきました


色々な思い出、そして『夢』が叶った所です



初めて、ライブハウスっていう場所のオーディションをうけて、それに受かってライブした場所



初めて、『ワンマンライブ』をした場所


しかも、そのワンマンの日が、母の2○年前に癌宣告を受けたという




そして、Pの誕生日(笑)



そして、夢だったChristmasイヴライブ


しかも、2年連続 最高のChristmas Presentでした



それから、『トリ』

いつかアピアでトリで歌うのも夢でした




九州出身のミュージシャンを集めた『九州Night』 や 3/3の『ひなまつりNight』 などなど、色んなのでも歌わせてもらいましたっ




そして、あの『サイトウカズヨシ』が、インディーズだった頃にずーっと歌ってたライブハウスでもあるのです



って、『あの』とか言いながら、名前と 『どんなに頑張っても~』って、あのCMの歌しか知らないんだけど(笑)



でも、彼は、アピアのライブで、あの坂の所にある『牛丼屋』までお客さんの列を作らせ、


更に追加公演で、『2回』したらしいんです



それを聞いて、私に火がつきました(笑)



『私は、あそこの歩道橋まで並ばせる




と(爆)



しかし、その夢も叶わずアピアとも終わりそうです



残念




しかし、夢を諦められん(笑)




せめて、あの、入口の階段だけでも…(笑)



1人の人が、ゆっくりゆっくり時間かけてドリンクオーダーすれば、自動的に後ろは渋滞になるので、はたからみると、




『えっ――――――並んでる』(爆)



『何が始まるんだぁぁぁぁ』(爆)



みたいな(笑)

って、渋滞でごまかすんかぃ(笑)



みなさん、どうか、最後の渋谷アピア聞きに来て下さい(笑)


私も一緒に列に並びますって違うか?(笑)




一緒に私の夢叶え下さい(笑)


精一杯歌います



7月からは新しい目黒のアピアになります

さよなら、渋谷アピア


ありがとう、渋谷アピア



p.s


ちなみに、6月が最後の渋谷アピアとして営業する月だそうです(笑) 6月いっぱいはまだあります

ただ、私はお休みになりました(笑)




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by だぶるH 2009/05/18 06:24 編集
斎藤和義氏の歌は
上手いか?と聞かれれば
上手いとは言えない
下手か?と聞かれれば
下手とも言えない
だけれども
人々を魅了する
なにかを持っている
そんな不思議な魅力を持った人です

渋谷APIAには
たくさんの人の想いが詰まっているのでしょうね
なぜだか
私は
そこへ行かなければならない気がするのです
必ず行きます!
    
Re:無題
2009/05/21 01:14
なるほど! 歌がうまいとか、ギターがうまいとか、かっこいいとか、かわいいとか、キレイとか、そんな言葉より、魅力的なアーティストだねって言われたら、一番嬉しいですね! やっぱ、そういうアーティストになりたいな! 今だけじゃなくて、10年後も、20年後も、いつの時代も生き抜ける人になりたい! 

そうそう、アピアにはきっとだぶるHさんは来ないと行けない気がします! そして二人で漢字検定をしなけれがいけない気がする!笑
無題
by A-NOD 2009/05/18 21:10 編集
へ~・・・Pの誕生日なのか!
それは行かねばなるまい。
    
Re:無題
2009/05/21 01:16
あ、すいません。また私の日本語ミス(ってこれも、おかしな日本語…(^_^;)) Pの誕生日の時にもアピアでライヴだったってのを言いたかったんです(笑) その日は、あなたさまの誕生日ですよ(>v<)ノ☆
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
プロフィール
HN:
香蓮
HP:
性別:
女性
職業:
シンガーソングライター
趣味:
料理・読書
自己紹介:
明日死ぬかもしれんから、毎日後悔しないように生きたいです。

性格:すぐ凹む、泣き虫
好きな動物:ネコ
怖いもの:くじら/注射/おばけとかホラー映画
健康の為にしてる事:養命酒を寝る前に一杯飲む

ブログ内検索
Copyright ©  -- 香蓮のブログ  --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]