忍者ブログ
           since 2007/4/17 『どこの誰の曲か分からない。でもその音楽を聞いて何かが変わった。』                 人に影響を与えられる、そんな音楽を作っていきたいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は、宮崎の頃からの友達が、今は神戸にいて、東京に遊びに来るというので、会ってきました



お互い人混みが嫌いな上、観光地などあまり興味がなく、行く場所も決まらず…(笑)


とりあえず、どうにかしようって事で、コンビニに入って、雑誌を物色(笑)


それでも、とくに行きたい所がなく、『美味しいごはん』でも食べに行こうってなり、


その雑誌の特集に載っていたカレー屋さんを求めて、京橋に行く事になりました(笑)



『よしっ、京橋だっ


って、決めて、コンビニを後にして駅に向かいながら


『てか、京橋のそのお店の名前なんだっけ 

てか、京橋の駅からお店の行き方みた



(笑)


二人で顔を見合わせ苦笑い(笑)



って、事でとりあえず京橋に行き、近くのコンビニに入り、 名前と地図をGET(笑)




そして、目的地求めて進む事5分くらい…


進めど進めど、見つからない



そして、もう一度本屋へ入り、細かい地図を頭に叩きこみました(笑)



同じ雑誌を3回、違う場所で手にとりました(笑) まじ、うちら抜けすぎだろ~(笑)


そして、この時に新事実を発見


今から営業時間まで、1時間半ある事を知り… お互い本に没頭(笑)



私は、太宰治の『人間失格』と『斜陽』を読みふける事、約1時間…



『この人は何て世界を通ってきたんだ…


と、何とも言えない、微妙なテンションに陥り…



でも、いやいや、こんなテンションじゃまずい って思って、カレー屋さんに出発 (笑)



到着しても、入口が1階なのか、2階なのか分からず、恐る恐る2階へ行くと、お店の中にはすでにたくさんのお客さん

外観は、カレー色なのか、建物自体が、


『黄色


中は、黄色やグレーを基調としたシンプルな清楚な感じでした。



カレーはすごくシンプルな見た目だったけど、味はしっかりしてたし、ご飯の固さは絶妙だったし、なかなか、辛くておいしゅうございました


ゆっくり話しでもって思ってたのに、順番を待ってるお客さんの視線に耐え切れず、退場(笑)


最後に、先にトイレに行った友達に

『是非ともここのトイレは入ってほしい

と言われたここのお店のトイレに続いて入ると、




『ピンク



何故か、壁がピンク(笑)



なんか、一気に怪しげな世界にワープしたかのような感じになりました(笑)



外観も、お店の中も、それなりの統一感があり、とてもいい感じだったにも関わらず、



トイレだけまるで別世界(笑)


ドリフのカトチャンが、『ちょとだけよ~』って出てきそうでした(笑)


でも、こうやって私の記憶に焼き付いてるように、お客さんの印象に残ると思います。

とてもいい効果だと思いました(笑)



その後、場所を移し、思い出話しにひたりました(笑)
カフェでで3時間くらい(笑)


久しぶりの再会で、すごく楽しかったです





皆さんも、機会があれば是非


京橋の 『京橋カレー







拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by だぶるH 2009/06/23 23:53 編集
毎度
お疲れ様でございます(^o^;)
新しくなったテンプレ良いですね
猫が澄まして(?)歩いてる姿がGoodです
    
Re:無題
2009/06/26 01:24
かわいいでしょ^^ 実は意味があるのです!笑 いつか分かる時がきたら、『あーー!』って思ってもらえると思います!ヒヒヒ

猫、大好きだし、私に意図とここまで合うテンプレートがあったので、びっくりしました!
カレーうまそー
by 直哉 2009/06/24 05:14 編集
おいしそうだなー。俺もカレー食べたいなー。     
Re:カレーうまそー
2009/06/26 01:25
カレーおいしいですよね^^ 私の三大好物の1つです!!
無題
by マチコ 2009/06/25 17:08 編集
人間失格ハマった~
重なる重なる!
    
Re:無題
2009/06/26 01:26
あれ、もっとゆっくり読みたいって思った。
太宰治の人生って、ほんとあんな感じなのかな… 
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
プロフィール
HN:
香蓮
HP:
性別:
女性
職業:
シンガーソングライター
趣味:
料理・読書
自己紹介:
明日死ぬかもしれんから、毎日後悔しないように生きたいです。

性格:すぐ凹む、泣き虫
好きな動物:ネコ
怖いもの:くじら/注射/おばけとかホラー映画
健康の為にしてる事:養命酒を寝る前に一杯飲む

ブログ内検索
Copyright ©  -- 香蓮のブログ  --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]