忍者ブログ
           since 2007/4/17 『どこの誰の曲か分からない。でもその音楽を聞いて何かが変わった。』                 人に影響を与えられる、そんな音楽を作っていきたいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日は、アピアにライブを見に行ってきました


来月から、目黒にうつるんですが、なんと昨日が『渋谷アピア』としての最後のライブだったのです


知らなかった(笑)

素で知らなかった


なんと、夕方16時から、22時すぎくらいまで、途中休憩を挟んで、6組のアーティストがステージをやりました



いや~、40年間の集大成という感じのアーティストの方ばかりで、ステージングや、その個性の塊と言えるすごい迫力に私はびっくりしました


これが、『アピア』だなって思えました


あの数時間で、アピアがどんなものか分かった気がしたくらい(笑)



そして、トリの遠藤ミチロウさんの前に、何とスペシャルゲスト



なんと、



なんと、



なんと、 斎藤和義さん



これもまた知らなくて、 マスターが


『では、スペシャルゲスト 斎藤和義さん


って、言って、『えー』って声出したの、たぶん私だけ(笑)


隣の人に、チラっ…と見られました…



え…


みんな知ってたの (笑)
ねぇ、どうなの そこらへんどうなのぉぉぉ―――――――――――(笑)


みたいな(笑)



って思ってたら、


男の人が、ギターを持って出てきました



『おぉ―――――――――――――――――――



って思ったら、


『え あ~いう顔してたっけ めっちゃ、ゆずのゆうじん君に似てる。。。』


って、思ったら、アシスタントの方みたいで、



その後、ハットをかぶったダンディーなおじさん男性がもう1本ギターを持って出てきました


『あははは

いや~、いくら斎藤和義さんの事見た事ないとは言え、さすがの私も間違わんよな~(笑)

うんうん、あれは違うと思ってた やっぱあんま若すぎやし、アシスタントやね~


って(笑)



すると、そのハットの方が、ギターをチューニングし始めたんです 両方のギターを1本ずつ。



『へ~この人が斎藤和義さんかぁ~



って思って見てると、斎藤和義さんは、チューニングが終わったらさっさと戻っていきました




『あははは


いやいや~、なんか違うと思ってた


いくら斎藤和義さんの事見た事ないとは言え、さすがの私も間違わんよな~(笑)

うんうん、あれは違うと思ってた 絶対違うと思ってた


やっぱ、さすがにテレビで見た時とかなり顔も年齢も違うし、有名人は自分でチューニングとかそういうのしないよなぁ~ 

ちゃんと楽器専門の人とかいるよな~


うんうん、アシスタントやね~


って(笑)



んで、その後『本物』の斎藤和義さんが出てきました



いやね、



テレビとか雑誌で見るより、め――――――――――っちゃ、めっちゃカッコイイ


びっくりした



あの、歌はもちろん、雰囲気も声も、話し方も、めちゃくちゃ良かった

なにげに、3曲中、2曲知ってたし



そして、何が良かったかって、

ギターのネックを1周半くらい出来てしまいそうな、あの大きな『手(笑)



違うか(笑)




まぁ、とにかく、すごいライブでした


斎藤和義さんが作った、伝説を超える前に、アピアが目黒にうつる事になったから、渋谷アピアでの伝説記録ぬりかえはできなかったけど、


新しい目黒アピア 『アピア40』で、私が新しく伝説を作ろうって思いますした。



また、アピアでライブ出来る日を楽しみに、今日も眠りにつく私です



渋谷アピア、いままで、本当にありがとう

マスターも店長、そしてスタッフの方、また目黒でもよろしくお願いします




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by マチコ 2009/06/23 03:07 編集
遠藤ミチロウ!!     
Re:無題
2009/06/26 01:15
想像と違ってて、かんなりびっくりした!!!  小柄な方で、細かったし、ポスターでみた遠藤ミチロウさんとは違った! しかももう60近いらしくてさ(@0@)
すごかったよ!! 
無題
by ついてる男 2009/06/23 07:02 編集
遠藤ミチロウ!!!!
とりあえずそっち"も"ヤヴァイでしょ!
斉藤和義もすごいアーティストだけど・・
違うジャンルの曲とかもたくさん聴いたほうがいいよ。
曲とか歌詞の構成も勉強になるだろうし
自分の中で表現の引き出しが増えるから
行き詰らないうちに色々勉強しとくといいよー
    
Re:無題
2009/06/26 01:17
そうそう、そうだよね! でも、斉藤和義さんは今まで1度も聞いた事なかったのに、曲知ってたから、びっくりした! 誰が歌ってるのか知らなかっただけで、曲は知ってるもんだね〜(>0<) 色々聞いて勉強してま〜す!!! 
斉藤和義!!
by 朱音 2009/06/23 10:25 編集
アピアに出たんだ~

アタシも見たかったぁ

アタシはテレビでしか見たことないけど、あの飾らない感じ


好きかな


もちろん手も笑


てか香蓮サンの興奮がすごく伝わってくる笑

ステキなライブレポートありがとうございます


渋谷アピアも遂にラストなんですね~


新生アピアにもステキな音の足跡が残るように、

お互い頑張りましょうね



PS

書くタイミング逃しちゃったから、今更なんですが、


あたいもX JAPAN信者なんですよ笑

YOSHIKI
    
Re:斉藤和義!!
2009/06/26 01:19
そうそう、あの飾らない感じ、めっちゃかっこいい! まじで男らしいって思った(笑)手もかっこよすぎ!笑

新星アピアで、またお互い頑張りましょうね(>v<)

てか、うちらまじで似てる!!笑 Xも好きだなんて!!! 最近YOSHIKIさん本出しましたよね! 買いました?笑
わーお
by 安藤 延晃 2009/06/23 20:45 編集
ちょっと、斉藤和義さんの顔くらい
覚えといてくらさいよーなんちってw

それはすごかったですね。まさか、くるとは
思わなかった。東京在住の得点ですよ。ほんと。

やっぱり、斉藤さんにしてみれば思い出のアピア
なんだろうね。どのミュージシャンにとっても
思い出の地であることは変わりない。

そんな久しぶりコメントした安藤でした。
また八月東京へ参ります。ではでは。
    
Re:わーお
2009/06/26 01:21
おーーーー8月に東京ですね?? 詳細が分かったら是非教えてください^^

いや〜東京ってすごいですよ! この前は渋谷でラモス見たし(笑) ラモスの顔は覚えてた(笑)
無題
by A-NOD 2009/06/23 21:59 編集
 ふと気付くとブログの画面構成が変わってる!恐らく肉球のつもりなんだろうけど、どこかの大学のアメフトチームのマークみたいにも見える。閑話休題。(- -)
 APIA最後だったんだあ~。それは見ておきたかったかも。
 前も言ったけど、移転先が都立大学駅とか、碑文谷五丁目交番前バス停の近くでしょー。
 ちょ~っと遠いんだよね・・・。
    
Re:無題
2009/06/26 01:23
うける(笑)アメフトのチームじゃなくて、猫の肉球です(笑)

てか、まだ行った事ないからわかんないけど、ちょっと遠いみたいですね(^_^;)私も心配です…
猫の肉球マーク:追記
by A-NOD 2009/06/27 17:29 編集
 先日「大学のアメフトチームのマークみたい」と書いた件。うろ覚えながら調べてみたら、本当に似たマークのチームがありました。
 アメリカの「クレムゾン大学」です。(^-^;)
 但し向こうは“Clemson Tigers”なので、同種の「ネコ科」ではありますが、「虎の足跡」になります。
 尚同大学が載ってるHPがあります(バナーにマークがあります)のでご確認を。
 www.clemsontigers.cstv.com
    
Re:猫の肉球マーク:追記
2009/06/28 16:36
見てみました!!確かにありましたね!!笑 すごい! 大学のロゴで、足跡なんて(笑)
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
プロフィール
HN:
香蓮
HP:
性別:
女性
職業:
シンガーソングライター
趣味:
料理・読書
自己紹介:
明日死ぬかもしれんから、毎日後悔しないように生きたいです。

性格:すぐ凹む、泣き虫
好きな動物:ネコ
怖いもの:くじら/注射/おばけとかホラー映画
健康の為にしてる事:養命酒を寝る前に一杯飲む

ブログ内検索
Copyright ©  -- 香蓮のブログ  --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]