忍者ブログ
           since 2007/4/17 『どこの誰の曲か分からない。でもその音楽を聞いて何かが変わった。』                 人に影響を与えられる、そんな音楽を作っていきたいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は三回目の土曜日!!! 早っ!!!! 信じらんないけど、もう三回目なんだなーー。。。 

 今日は朝起きて、顔を洗いに行こうと部屋のドアを開けたら昨日ライヴの時にもらった花があって。。。 何か実感もあまりなかったけど、花を見て”あぁぁ、昨日そういえばライヴしたんだ。。。。”って思って、色々昨日の事がよみがえってきて胸が熱くなった 本当に私の歌をいいって言ってくれた人達みーーーーんなに、本当にありがとうって言いたいです。 この感謝の気持ちが全て力になってる事もいつかちゃんと伝えれたらいいなって思います。

 フぅ。。。ストリート15日目。今日は声は裏返るし、なんかあんまりだったけど、案の定良くなかったと指摘。。。ごめんなさい。鼻水も出るし、のども痛いし、あんまり調子は良くなかったけど、って言い訳だよなぁぁぁ。 せっかく聞きにきてくれた人に申し訳ないなぁ。。ごめんなさい。 はぁ、、、ごめんなさい。
片付けしてたら男の人が近寄ってきて、CD前にいただきました。頑張ってください、幸せになってくださいって すでに聞いてくれてたってのに本当に感激しました!! 

 でも今日もあの人来てくれて最後までまた聞いてくれてだーーいすきなケーキもまたいただきました そして手紙。。。。 何でこんなに涙がでるんだろう。。 嬉しいのと、感激なのと、分かってるけどわかんない。 なんでこんなに力に変わるんだろう。 絶対BIGになりたい。この人の為にも、私を支えてくれてる人の為にも、私の歌を聴いていいって言ってくれた人の為にも。。。。 どうこの感謝を言葉にしていいかわかんないし、行動にしていいかわかんないけど、今は私の姿をみてもらう事が、これからの私を見てもらう事が私なりの感謝の形です。 って言って果たしてそれだけ頑張ってるのか!!って自分に問いかけるけど、、、、まだまだ、まだまだだってしか言えないけど、でも明日は今日よりも、明後日は今日よりも明日よりも、頑張る!!!

 
 
 そしてなんか今日つくづく思った事が一つ。

 応援してくれる人がいるってだけで、誰かから何かを贈ってもらったり、誰かが何かを贈ってあげようって思ってくれたり、例えそれが何もならなくても、ただ思ってくれたってだけで、すーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっごく嬉しくて、それだけでその想いにこたえたいってすごく思う。
 本当に心って不思議だなって思う。 どんな働きをしてるんだろ??? 私を毎日見守ってくれてる人だったり、毎日顔を合わせて話をする人だったり、毎日歌を聴きにきてくれる人だったり、親だったり。。。私がこの人の笑顔を見たいって思って頑張るのと同じ様に、相手も私の事を思ってそうやってくれたり、何かしてあげようって思ってくれたり。。。 何でそんな事思うんだろう。。 

 ”為に生きる”ってすごく難しいような気がしてた。っていうか、どうやれば為に生きれるのかなって常に思ってた。 私にはわかんなくて、自分なりに解釈して出来る限りの事はしたいって思ってやってきてるつもりだった。 バイト先とか、友達とか、家族とかまぁ色々。。。 でも自分がこの人の為にって思ってても、相手にはうまく伝わらなかったり、逆に相手にとったら余計はお世話だったり。。。 人の為に生きるってむずかしいなって思ってた。って今も思ってるけど。 

 でも何となく今日思った。 為に生きるって、”人”ってのをでっかくとらえすぎてたのかなって。。。 なんか為に生きる=世界平和。みたいなのがあったりして。。 って自分で書きながら意味分かんなくなってきた(笑)
 

 ようするに、人は”心”なんだ!!!!と。。。  って自分で書いてて意味わかんねーーーー(笑) うぅぅぅぅぅ。。。 本当にわかんなくなってきたけど、人の為にいきるって思ってもなかなか難しい気がするけど、でもあの人の笑顔が見たい、この人の笑顔が見たいって、その気持ちが”為に生きる”って行動の原点なのかなって思う。って当たり前か(笑) イヤ、でも、もし誰かが誰かの為に目に見える形で生きてたとしても、本当はいやいやだったり、義務的なものでやってたら、まぁ形になって相手の為になるとして、見た目としては為になってるかもしれないけど、やっぱり為にいきるってのとは違う気がする。。。? ん。。。。でも相手の為になってたらいいのか。。。??? わかんない(笑)でも嫌々ながら為に生きなきゃって思いながらと、相手の事を思って為に生きるのではなんか違う気がする。
  バイト先とかでも、みんなが嫌がる仕事したり、忙しいときには残ってでも手伝ったり、仕事だって思ってやってる部分もあるけど、やっぱり私の中には、この人に楽してもらいたいとか、手伝う事で仕事が回るならとかってのが大きくて。。。 やっぱりそれって、相手の喜ぶ姿だったり笑顔につながってるんだなって思う。 やっぱり人間だし”あ、この時間もタイムカード押さなかったら。。”って思ったりもするけど(笑)でも”ありがとう”って言ってくれたり、”助かった、残ってくれてありがとう”とかって一言だけで、やって良かったって思うし、嬉しくなる。  
 私には政治家みたいに力ないし、牛肉の輸入を停止して、日本人が病気にならないように見極めたり、日本のみんなが笑顔で牛丼食べれる様にする力とかないけど、オリンピック選手とかみたいに国の為にメダル取って、日本人である事を笑顔で誇りに思えるくらいにするとか、メダルとって世界中を感動させるとか出来ないけど、でも小さな事でもそれが笑顔に変わるならってすごく思う。誰かの為にコーヒーいれたり、何か料理したり、何か買ったり、手紙書いたりやっぱり何かして欲しいからするっていう感覚じゃなくてやってあげたくなるくらい好き(色んな意味で)なんだなって思う。
 という事で今日思った事は、”為に生きる”というか”為に生きたい”と思った。。。。 ってここまで長く書く必要があったのかって感じだけど(笑) 最後の一行だけで書けてんじゃん(笑) 

終わり(笑)



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
ブログ読みました♪
by あなたの一人のファン 2007/05/27 07:29 編集
誰かの為に生きるのって難しいですね。大事な人を楽させる為に元気づける為にプロなるんだって思って三重県まで来たけど…世話してやるって言ってくれた副社長には下手だと言われ、周りと比べると劣ってるのは確かで、日々自信がなくなります。何でこんな所に来たんだろうとかマイナスに考えちゃうし… このブログ読んでたら色々考えさせられました。あなたほど自分はプロになる気持ちが強くないのかなとか、周りに負けないように頑張らないととか。これからもまたお邪魔して読ませてもらいます♪ 僕よりもあなたの方が何倍も倍頑張ってると思うけど、これからも体に気をつけて頑張って下さい。     
最近気づいた事
2007/05/28 14:36
 コメントありがとうございます。 私もあなたと同じ目的を持って夢を追いかけています。 今通ってるスタジオの中だけでも、そしてライヴハウスなどに行っても、路上で歌ってるだけでも、そこだけですでに何十人という人達がプロを目指してるわけで。。。 私が目指してるものはとてつもなくすごいものなんだなって改めて思います。 あなたも同じだと思います。 
 あなたがいる所には、周りには仲間とはいえ、みんなライバル。 単身三重に出て行き毎日ハードなスケジュールで働いて、さらに練習して、マイナスになる気持ち痛い程分かります。 でも無駄な事はないです。 毎日の練習が必ず明日につながってるし、悔しい思いや寂しい思いが必ず明日につながってます。 逆に何も感じないで毎日過ごせる方が怖い気がする。 

 私は今は空気を吸ってるようなものだって思ってます。 努力っていう見えない空気。 でも毎日吸ってて、吸ってないと明日にはつながらなくて。 ほんとに吸ってんのか?って思ってて、結果として見えてこんじゃん!!って焦っても、確実に吸ってて、自分の体(夢)全体に入っていってて、今吸ってる空気が、今日の体、明日の体、そして何年後の体につながってると思います。 

 夢は逃げていかない アナタが捨てない限り

 頑張ってください。 
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
プロフィール
HN:
香蓮
HP:
性別:
女性
職業:
シンガーソングライター
趣味:
料理・読書
自己紹介:
明日死ぬかもしれんから、毎日後悔しないように生きたいです。

性格:すぐ凹む、泣き虫
好きな動物:ネコ
怖いもの:くじら/注射/おばけとかホラー映画
健康の為にしてる事:養命酒を寝る前に一杯飲む

ブログ内検索
Copyright ©  -- 香蓮のブログ  --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]