忍者ブログ
           since 2007/4/17 『どこの誰の曲か分からない。でもその音楽を聞いて何かが変わった。』                 人に影響を与えられる、そんな音楽を作っていきたいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  

 今日も、路上無事に終わりました


 津田沼ついて、いつもの所に陣取って、ふと周りを見たら…


 何故か人がたくさん集って、上を見上げたました んでみんな手には携帯とか、デジカメ持ってました


 『何かあったっちゃろうか〜


 って思って、同じように見上げると…


 なんと…


 



 しかも、斜めとか、一部じゃなくて、あのアーチの部分が全部見えてたんです


 めーーーっちゃ、きれいだった



 『今日は、絶対良い事あるぞ


 って思いました←ってどんだけ単純よ(笑)



 そしたら


 やっぱり良いことありました


 今日は、ずっと隣で聞いてくださった男性の方や、イスに座って聞いてくださってた方、高校生っぽい女の子達、中学生らしい女の子たちが聞いてくれました 



 立ち止まって聞いてもらえるって、本当嬉しいですね〜

みなさん、本当に本当にありがとうございました

 高校生っぽい子達の一人が、色々話かけてきてくれて、

 『自分、けっこう路上とか聞くんです んで前にも路上で歌ってる人と、また出会った事があるので、また会えるかもしれないですね〜


 って言ってくれて、なんかめーっちゃかわいくてキュンってなりました(笑) 


 
 来週から、また頑張るぞーーー




 んで、今戻ってきて事務所で、次のセカンドアルバムの準備をしています


 ちょっとその前にブログ書いてます(笑)


 そして、よーーく目を凝らして、見ると奥のパソコンにはセカンドアルバムのまだ秘密画像が(笑)



 


拍手[0回]

PR


かなり緊張しました



津田沼行ったら、すでに人いたし、離れた所でやりました。


歌い始めたら、すぐに若いが2人座って聞いてくれて


しかも、セミのラブソング歌ったら、知ってるって言ってくれて… 前歌ってた時聞いてくれてたみたいです


嬉しかった~ 見た目、めっちゃ今時のイケメン2人組だし、若いし、だし(笑)


いや~おばさんは緊張しまくりました(笑)



最後の曲を歌い始めたら、ぽつぽつと止まって聞いて下さる方がいて、すごい嬉しかったです



最後聞いて下さってた、の方が、CD買ってくたさって、またなきそうになった(笑)


路上って、本当に不思議な場所です、、イロイロな意味で、すごい出会いと経験の場所



こういう出会いがあるから、続けてこれたんだろうなって思いました。



そして、たくさんの人に歌を聞いてもらうって、どうすればいいんだろ…って真剣に考えました。


いつもだけど(笑)



帰る支度して、帰ろうとしたら、津田沼に来た時にすでに場所取ってた人が歌ってて…



ここにも、『ライバル』








さて、


土曜日は、2ndアルバムの制作するので、日曜日にまたやります


拍手[2回]





 津田沼に行くと、そこにいはすでにアーティストたちがいて、陣取り合戦が行われていました(笑)

 
 私は、少し離れたところに陣取って、歌いました


 少しすると、中学生?高校生?くらいの女の子と、そのお母さんが立ち止まって聞いてくれてました


 歌い終わると、CDを買っていってくれました しかも自分のお財布からお金出して買ってくれたんです すごいよなーー きっとバイトとかもしてないだろうし、お小遣いで買ってくれたんだと思う。。。 うれしかった〜


 買ってもらった時にその子に握手求めたら、すごいいい笑顔で『頑張ってください』って言ってくれて… 


 『この子は育ちがいい』と確信しました(笑) 

 やっぱ、子供でどういう親なのかわかるんだな〜って思いました。


 お母さん、ごめん


 
 って、今日は、なんと3人の人に 


 『中国の人ですか』と聞かれました!


 『ソデス、ワタシ チュウゴクカラ キマしタ


 とは言わず(笑) 


 
 ま〜それにしても、名前だけでそうなるもんなのかな〜? と思いました。




 って、それはさておき、


 今日のご褒美ははんぱなかったです



 今日は、なんと超ーーーーーーーーーーーーーーーー高級チェリーとマンゴーを頂いたので、バニラアイスをトッピングして食べました


 


『3980円』もするサクランボって見た事あります





 いやいや、めーーーっちゃおいしかった 

  



 いや〜立ち止まって聞いてくださった方、CD買ってくださった方、本当にありがとうございました 

そして、なんと偶然にも前バイトしてた時の人にも会いました(笑) いや〜悪い事はできんな〜!笑


 
 明日は、TOSHIさんのイベントのお手伝いに行ってきます


 路上はお休みで〜す


拍手[0回]




 今日も、なんとか終わりました


 船橋で聞いてくれた方が、お水もってわざわざ聞きにきてくれたり、若いお兄さん達が立ち止まって聞いてくれたり、けっこうぽつぽつと立ち止まって聞いてもらえました


 聞いてもらえるってすごい事だって、つくづく思う(笑) 感謝です

 聞いてくださったみなさん、本当にありがとうございました





 さてさて、終わって今日はイオンに行きました


 いつもお世話になってる方に、今日はとんかつをごちそうになりましたブヒブヒ


 最近、食欲もなくて、レディースセットも厳しいなって思ったので、お子様セットを頼んだんです


 (あ、もちろん私以外に子供たちがいます(笑)さすがに、一人で入ってお子様セットを頼む勇気はない笑)



 そして、持ってきてもらった時に、係のお姉さんが一言…


 『あの〜今回はもうご注文されたので、仕方ないのですが、お子様セットは小学生以下のお子様のみになります…


 って!!!!!!



 爆笑ーーーーーーーーー


 そりゃ〜ど〜もすいません みたいな!笑

 注文とったお姉さんがきっと新人だったんだと思う(笑)



 そして、ちゃんとおもちゃもついてきました(笑) 



 




 かわいい、スティッチの筆箱(爆) 

これから、もう一度小学校に行けってか笑  確かに、小学生以下ってお子様セットのルール無視して頼んだけどさ



 んで、その後は、ペットショップに立ち寄りました


 係のお姉さんに頼んで、子猫を触らせてもらたんだけど、


 あまりのかわいさにびびって、触れませんでした


 分かります? この感覚


 好きな子と、好きすぎてしゃべれない 


 とか


 お弁当に入ってる好きなおかず、好きだから一番最初に食べれなくて、最後まで残しておく


 みたいな感覚(笑)



 は〜今思い出すだけでも、おかしくなりそう(笑) 触りて〜〜〜〜



 また、今度行こう  


 でも私みたいなのがいて、猫を触ってるって考えると、猫ちゃんが大変だろうなって思って、これまた触れないんです  見てるだけなんて、地獄だもん



 明日は、路上お休みします



 それでは、みなさま、よい夜を〜


 

拍手[0回]



今日は、朝から曇りでさらに風も吹いていて寒かったです


この気候の変化になかなかついていけていない私です(笑)



今日は、1回だけ歌いました


津田沼行くとすでに2人歌ってて、今日は路上Dayでした(笑)



みんな、それぞれ私と同じように夢追ってるんだなぁ~って考えると恐ろしい(笑)



最近出来た新しい曲


『もしも涙が…』


って曲


聞いてくれた方とかにけっこう反応してもらえて、スッゴク嬉しいです



また、デモCDを作ろうかなって計画してたんですけど…

『愛してる』 『セミのラヴソング』の2曲入り


『もしも涙が…』もいれようかなって思ってます


 まぁ〜まずは、セカンドアルバム完成させな



 今日も、聞いてくださった方、CD買ってくださったお嬢さん笑 立ち止まって聞いてくださってた方、拍手してくださった方、わざわざ来て下さった方、本当にありがとうございました









  もしも涙が…

 

 『星がいない』と空を見上げる この街では見つけれない
 『あなたがいない』と探すけれど この街では見つけれない
 
 星もあなたもいない 積み木の様なこの街で 生てく意味がどこにある?
 口に出せない想いが溢れ出してくる あなたに逢いたい


 もしも涙が音を立てて 流れ出したら アナタは気付いてくれますか?
 もしも涙が音を立てて 流れ出したら アナタは気付いてくれますか?


 
 『何もいらない』意地を張って この街で行きてゆく
 『あなたもいらない』意地になって この街で生きている

  淋しいさと虚しさで 積み上げられた心 生きてく意味がわからない
  声にならない想いが溢れ出してくる あなたに逢いたい


  もしも涙が音を立てて 流れ出したら アナタは気付いてくれますか?
  もしも涙が音を立てて 流れ出したら アナタは気付いてくれますか?

  まだあの頃のまま この街広い広い街で 僕は居場所を見つけれないでいる
  あなたの元へ 帰りたい


  もしも涙が音を立てて 流れ出したら アナタは気付いてくれますか?
  もしも涙が音を立てて 流れ出したら アナタは気付いてくれますか?





拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
プロフィール
HN:
香蓮
HP:
性別:
女性
職業:
シンガーソングライター
趣味:
料理・読書
自己紹介:
明日死ぬかもしれんから、毎日後悔しないように生きたいです。

性格:すぐ凹む、泣き虫
好きな動物:ネコ
怖いもの:くじら/注射/おばけとかホラー映画
健康の為にしてる事:養命酒を寝る前に一杯飲む

ブログ内検索
Copyright ©  -- 香蓮のブログ  --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]